ゆるくてもDietは諦めない!!!

年齢とともにダイエットが難しく感じる。
食べないダイエットは、代謝が下がる。
食べ過ぎないように食べるダイエット!?
なんでもそうだけどバランスって難しいよね。

大成功?!

昨日、炭酸水を使って
夕方のいつもの食べたい
もっと食べたい欲求を抑え
夕飯は、普通におかずとお味噌汁程度で
特に問題なくダイエット98点?で済んだ。
(笑)

とにかく、
夕飯を食べ過ぎないことなのかな?
朝に食べるのが苦手になってから
太りだした経緯を考えると
朝にしっかり食べておいて
お昼は食べたくなってから
(空腹を感じたら)食べるようにして
ストレスのないダイエットを目指す!!


今朝は、とてもお腹が空いていて
朝風呂の後に体重測定をしたら
なんとか700g減っていたので
大成功!?・・・って思ったのだけれど
朝ごはん、食べ過ぎたかな?(笑)

暴走して昼ご飯も・・・
残っていたデニッシュパンを
ガッツリ食べた。
(当然、サラダの後に!)

タンパク質を忘れないようにして
サラダにサラダチキンを入れて
タンパク質を摂ってるぞ!と
自分に言い聞かせる(笑)。
それから、飲み物も
プロティンのロイヤルミルクティー味で
味覚と心を満足させたので
ダイエットしている感覚はなく
その後、炭酸水で後口を変えて
食事を終えた!!!


大成功?!・・・なるか。


いつもの午後(夕方が怖い)
必要な間食と思いながらも
食べ過ぎ?じゃないか?と思う
ナッツ類を我慢出来るかな?


そんな昼ご飯の後で
ここに来て
今の自分を記しておくのです。


そうそう、
マメグラ(ダイエットサイト)の
昨年12/02の体重がなんと
90kgあったことを再確認!!
あの時は焦ったな~!?
もう、終わったと思った(笑)。


食べないように控えて控えて
ダイエットしてたのに
あんなに太ったのは
人生の恐怖体験だった!!!


あれから続けられる
食べるダイエットをいろいろ試し
今に至るのだけれど
ホルモン異常、代謝の減少etc.
更年期のいろんなことが重なって
こんな体型になったりするんだな~
・・・って肥満を嫌というほど
味わっている今がある。


早く、元の私に戻らないかな~。
痛み、早く消えないかな~。
【ひとり言】