ゆるくてもDietは諦めない!!!

年齢とともにダイエットが難しく感じる。
食べないダイエットは、代謝が下がる。
食べ過ぎないように食べるダイエット!?
なんでもそうだけどバランスって難しいよね。

どのくらい痩せたいのか!?

なぜ太ったのか(太っているのか)?
どうして痩せたいのか?
どのくらい痩せたいのか?
どのくらいの目標を設定するのか?


3)どのくらい痩せたいのか?
これについて・・・
ハッキリさせていた方がいいのだろうか。
公表してそこに向かう方がいいのだろうか?
(笑)
誰も、私を責めやしないので
ここに書こうが書くまいが
・・・自由だ(よね)!!?
(笑)


どのくらい?
当然、死を目前に
「いい感じじゃ~ん!」と思った頃の
胸の小ささに戻りたい。
ブラサイズがD70に戻れるくらい痩せたい。
そもそも60kgのベスト体重の頃
G80~F85だったりしたので。
その重い胸に辛さを感じない程度に
痩せたいと思うと55kg前後まで
痩せないと無理だと思う。


どのくらい痩せたいのか!?
今、現在持っている服がすべて
ゆるく着れるようになりたい。


後、足が私の重さに
耐えられるくらいに戻りたい。


4)どのくらいの目標を設定するのか?
これに関しては、
12月にマイナス5kgの予定だったのに
ダイエット法にまた迷い出している。
停滞期がずっと続いていることもあり
なかなか思うようにいかず
月末に80kgの壁が切れるかどうか?
今年の目標でもあったので
ちょっと厳しいかもしれない。
[壁|(・д・`。 )))。。。


糖質制限も長く続けちゃいけないのかな?
慣れってこともあるのだろうか?
昨年からゆる~く落として
恐ろしい数字(88~90kg)は
見ることがなくなったけれど
昨年10月頃から一年経って
83~85kgを行ったり来たりしている。


ダイエット期間を短く設定しても
焦るばかりで続かないなら
モチベーションが保てて
ゆっくりでもいいから
来年一年で10~15kgの減量と
再来年一年で残りの10kgが落とせたら
増えた日々の半分以上の速さで(笑)
付いた脂肪を落としたいと思う。


書いていても変わらない日々だったりも
するかもしれないけれど
この状況より増えていることがなければ
いいな・・・と思う。


とにかく、
春にはオシャレを楽しみたい。