ゆるくてもDietは諦めない!!!

年齢とともにダイエットが難しく感じる。
食べないダイエットは、代謝が下がる。
食べ過ぎないように食べるダイエット!?
なんでもそうだけどバランスって難しいよね。

どうして痩せたいのか!?

なぜ太ったのか(太っているのか)?
どうして痩せたいのか?
どのくらい痩せたいのか?
どのくらいの目標を設定するのか?


2)どうして痩せたいのか?
これについては、簡単なこと・・・だ。


・太っていると自分が嫌だから
・足への負担を軽くしたいから
・着たい服が着れないことが辛いから
・重いと何かあったときに子どもたちに迷惑かけるから


その他に、
逢いたい人に逢いたくないと思う自分が悲しくて


もう一つ、
ずっと私よりも太っていた親友が
私よりも更年期が終わった後に痩せて
私と彼女の立場が逆転したこと
(立場とは、私を羨ましがる彼女がいたこと)
(今は、私がいいなと思う立場だという悲しさ)


これらの耐え難いことを無くしたいから。


どうして痩せたいのか?
・・・いくつになっても女性らしさは
失くしてはいけないと思っている。
絶対の綺麗さでなくてもいいけれど
自分が納得する小奇麗な自分で居たい。


愛しい人の傍で安心して笑える日々を
思いながら・・・
頑張ってダイエットに勤しむことにする!
(笑)


・・・つづく。